SSブログ

NHK総合で「万博・夢のアーカイブス」を放送予定 [EXPO'70]

今日深夜NHK総合で「万博・夢のアーカイブス」が放送されるようです。

04月19日(火)
02:40〜03:25
NHK総合
5分の内容を9本続けて放送されるようです。

03月21日(月)のデータより、
「ロンドン博」
「19世紀のパリ」
「科学技術」
「ウィーン博」
「ニューヨーク世界博」
「大阪万博」
「金メダル」
「ロボット」
「環境150年」

EXPO'70は、03:05〜03:10くらいに放送されそうです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

TECHN'O'TAKU

はじめまして。
この番組、ちょこちょことランダムにやっているようですが…
せっかくまとめて観られるナイスな機会だったというのに、
火曜深夜と勘違いしていて録画しそこなってしまいました。
トホホ…。
by TECHN'O'TAKU (2005-04-22 05:53) 

miukumauku

TECHN'O'TAKUさん、はじめまして!
コメント、ありがとうございます。

深夜の番組は、正確な日時だと間違えやすいですね。
最近は、キーワードで自動予約してくれるハードディスクレコーダがあるので、これを使うと
録り逃しがかなりなくなって便利です。キーワードに「万博」を入れてあります。これでいろいろEXPO'70の映像が見られました。

「万博・夢のアーカイブス」ですが、
EXPO'70の映像は全体的に少なかったです。
これまでの万博全体の情報が主体で、「大阪万博」のアーカイブもEXPO'70の会場映像シーンは思ったより少なかったです。
太陽の塔の「地底の太陽」を「過去の太陽」とナレーションがあったのにはおどろきました。
確か「過去の太陽」は、塔の背中の黒い太陽のことなのに。。。

来月発売予定の公式映画のDVDは、かなり期待しています。
スカンジナビア館のフィンランド人ホステスの「そして、一番いい国、フィンランド!」の映像がみたいです。
by miukumauku (2005-04-22 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。